前回の続き。。
俺が過去に在籍した韓国企業の「豚兄弟」
彼らはタイ人で会社を悪く利用した不正行為や
賄賂の徴収がバレて会社をクビになったのだが
今では工場を立ち上げ、社長と副社長になっていた。
しかしどうやってこんな立派な工場を??
弟豚「実はもうひとり管理者が居ます」
兄豚「俺サンも知ってる人になるから教えます」
俺 「え。。なんか怖い(笑)」
兄豚「この会社のオーナーは。。MDなんですよ」
俺 「えーーー!」
なんと!
裏で会社を操っているのはあの「MD」だと言う!
この豚兄弟2人も俺もコテンパンにいかれた
あの理不尽オブ理不尽の韓国人MDだ!
※参照ポチ↓ 最後の大爆発
俺 「でも、でも、2人共クビにされたのに
MDのことを恨んでないの?!」
子豚「もちろん、ず~~っと恨んでましたよ」
俺 「じゃあ、何故??」←MDの口癖
兄豚「それは僕たちも大きな会社にしたいですし
出資してくれるなら良いでしょう 555」
俺 「でも。。。」
兄豚「あの時。。実際悪いのは僕たちです」
「会社をクビになって当然ですよ」
俺 「逆にMDはなんて言ってるの?」
兄豚「いえ、別に?」
「経営状態が良さそうだから会社を大きくして
もっと利益を出すようにしない?って
声を掛けられて今に至ります」
俺 「何か調子の良い話じゃない?。。?」
兄豚「子供じゃないんですから昔のことは忘れて
上手くやれば良いんですよ 555」
俺 「切り替えが早いなぁ」
兄豚「MDも本帰国後に割とすぐ本社を退職して
新たな目標に向かってヤル気満々です」
子豚「俺サン、以前のマネージャー時代と違って
社長や副社長になればモテますよぉ 555」
俺 「そう言うメリットはあるかもだけど。。」
兄豚「あ、そうそうMDが言ってましたよ」
「自分が本帰国になった原因のKさんが在籍する
元・会社を追い抜き(潰す)たいって 555」
俺 「本帰国の話はKさん本人から聞いたよ(苦笑)」
「邪魔だから追いやったみたいだね。。」
兄豚「MDは元・会社とKさんを相当恨んでます」
俺 (まだ勝負は終わってなかったんか。。)
※参照ポチ↓ 名勝負!!!
兄豚「とにかく今はスタッフ40人の会社にまで
成長させることができました」
俺 「良い噂を聞いてるよ」
子豚「これからもガンガンいきますよ」
兄豚「MDと違って元在籍した会社を攻撃したり
潰してやる、なんて考えはありませんが
同業者ですから負けないように頑張ります」
俺 「評判も良いし、資金も回せてる様だから
問題なさそうだね」
兄豚「僕たちにはMDが付いてますから」
なんて明るい未来を語ってくれたのだが。。
色々スッ飛ばして簡潔に言うならば。。
このあと会社をMDに乗っ取られる。
詳しくは会社名が変わった(今後変わる)だけで
豚の化身の立場は変わっていない?ようだが
不満があるのは間違いないだろう。
このあと近い将来どうなるかが分からない。
2人の存在が邪魔になれば韓国企業で居た時の様に
消される(クビになる)可能性だってある。
乗っ取られてからは豚兄弟の仲も悪くなってると
最近(2024年)噂で聞いたので紹介してみた。
一寸先は闇。。意識して行動したいものだ
俺が自営業をする日も来るのだろうか?
次話にて第20章が完結です。
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村
ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
【第1話】 俺
コメント
コメント一覧 (6)
オールスターキャストでのお贈りする、人間群像とでも言いましょうか。
いや〜ドロドロしてますねー!
MDもKも豚もバイタリティは半端無いですね。
このくらいでないとk国で行きて行けないって事ですかね?ハングリー精神は確かに大事と思いますが…
しかし、恨み辛み、私利私欲だけでは物事の本質を見誤るって事ですね。結果他の誰かに乗っ取られる。見誤った結果、感謝の気持ち忘れ一瞬先は闇。深いわー。
何度も言います。
俺さん出会ってくださって感謝です^ ^
俺
がしました
いや~てっきり策士Kかと思っていましたがまさかの理不尽大魔王でしたか(*_*)
しかしよりによって千年の恨みを引きずる相手に睨まれたらやばいですね(笑)
平気で恩を仇で返すことが出来る理不尽大魔王…
こんな人間とは絶対に関わりたくない(>_<)
今から考えても俺さん、本当に大変でしたね(;^_^A
でも終わり良ければすべて良し(^^)v
真面目に誠実に頑張る俺さんみたいな人が最後は得(徳)をする…
その方が幸せな人生を送れると私は信じtㇾいますよ!!
俺
がしました
俺
がしました
コメント一覧