前回のつづき。。
バービアでたまたま出会った日本人「福さん」
俺が一肌脱いでフリーランスの女のコ「プリン」と
交渉をすることになった。
まぁ、交渉と言っても値下げ交渉とかではなく
福さんがこのあとの流れを把握しておきたいと
俺に通訳と言うか確認のお願いをして来たかたちだ。
福さんの相手が少し面倒臭くなってきてたから?
ここはズバリど真ん中から確認する。
俺 「ねぇ、プリンちゃん?聞きたいんだけど。。」
「今日一緒に帰ったらチップっていくら?」
プ 「ショートが1,500、ロングが3,000よ ♡」
俺 「明日の朝に帰らずにそのままデートできる?」
プ 「それなら5,000バーツね ♡」
俺 「何時まで?」
プ 「ん-、明日ここに来るのが18時だから。。」
「15時くらいまでなら良いわ ♡」
俺 「彼はタイ語が話せないけど英語は大丈夫?」
プ 「あ、アナタじゃないのね 555」
俺 「ゴメンゴメン。。この方の名前は福さん」
プ 「サワディーカー ♡ (ワイ)」
福 「サワディカップ。ヨロシクッ」
俺 「福さん、なんか格好付けてません?(笑)」
福 「そりゃそうでしょ~(笑)」
「未来の彼女になるかもしれませんし(笑)」
俺 「既に本気モードですか??(笑)」
「まだ他に何人も居るから焦らなくても。。」
福 「なんかビビッと来ました」
俺 「まぁ確かにそう言う時はありますよね」
俺は彼女と話した内容を福さんに伝えた。
福 「明日もデートして5,000バーツですか!安い!」
俺 「俺もそう思います」
「若い女のコが15,000円ほどで1日エスコートで
仲良くしてくれて。。感謝ですよね」
福 「私は俺さんと会えてラッキーです」
俺 「ご存知だと思いますがH料金も込みです」
福 「俺さん!何もかもありがとうございます!」
この後も3人で小一時間一緒に飲んだのだが
俺の見た印象としては良い感じがするプリン。
スレスレしていないし、ガッついても来ない。
ここで欲のある女のコなら「早よっ!ホテル!」で
秒殺されて、朝までの約束なのに1発やったら帰り
己の欲望に負けた後悔の念しか残らないであろう。
そして俺は福さんとLINEを交換し、バーで別れた。
翌日の夜、福さんからLINE電話が掛かって来た。
福 「俺さん、無事にデート終わりました」
「色々お世話になりありがとうございました」
俺 「どうでしたか?問題ありました?」
福 「まったく問題ありません!最高でした!」
「Hは夜と朝の2回戦があって(照)」
「翌日セントラルで食事してボーリングして。。」
「やはりタイは噂通りハマっちゃいますね」
俺 「連絡がないから大丈夫だと思ってましたが
良い思い出が出来たみたいで良かったです」
福 「2日目のデートの時に着替えの服と下着と
ゴールドをプレゼントしちゃいました」
俺 「早いですね~(笑)」
福 「で、ちょっと面白いと言うか笑い話があって
彼女が ’’1バーツ’’ って言いながら
人差し指を立てるんですよ」
俺 (あ。。)
福 「流石の私も1バーツじゃなく1万バーツかな?
なんて思いながら買ってあげるよと言ったら
いざ会計の時に2万5千バーツで(汗)」
俺 「ゴールドの単位ってややこしいですよね」
福 「でもその時点で断るのは恥ずかしくて
後には引けませんでした」
俺 「その気持ち分かりますが初デートで
トータル3万バーツは奮発しましたね」
福 「クレジットカードが使えなくて焦りましたが
ATMに案内されるスピードは速かったです」
俺 (在籍2週間とはいえ流石セミプロ。。)
福 「でも良いんです!」
「これで彼女のハートを射抜けるなら」
俺 (確かに一般の女のコならそれでも。。)
初デートで1バーツのゴールドをねだった彼女。。
最初はスレてなくて良いコだなぁ、なんて思ったが
どうやらそうでもなさそうだ。
俺も福さんが金をプレゼントする前ならこう言ったが
既に渡した後。。何も言えなかった。
恋愛は人それぞれじゃないか。
タイ人との恋愛話は失敗談も後で笑い話になるから
俺も大好きだ。(痛感物語の心髄w)
しかも福さんも独身だから金に余裕もあるんだろう。
ケータイ越しだが楽しくて幸せそうな福さんの声が
俺にも伝わって来たのでマイペンライじゃないか。
本人が良い、幸せだと思えば他人がとやかく言うことではない
皆様、この考えでよろしいでしょうか?
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村
ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
【第1話】 俺
コメント
コメント一覧 (6)
初訪タイでそこまで散財するならそれはモテるでしょうね(;^_^A
こう言う人間のお陰もあって日本人は特に歓迎されていたのかもですね(笑)
私は訪タイ初期の頃こそ多少は散財していましたが、将来のロングステイを考えてタイで生活するイメージで物価に慣れようとして、100バーツ=1000円の価値観でタイを楽しんでいたため散財が出来なくなってしまいました(;^_^A
ここしばらくはタイ、パタヤの解放感、異国感を満喫すべく訪タイを繰り返しています(笑)
俺
がしました
旅行者として仲間内に言うのが、
一緒に行動してても、いい女を見つけたらいつでも戦線離脱オッケー!単独行動多いに結構!
楽しめる時は徹底して楽しまなきゃ^ ^と思います!
俺
がしました
偶然知り合った人に親切にエスコートしてあげる俺さんだから、全話を聞いて最後は
ほのぼのした気持ちになるはずなのに、合間に出てくる失礼な言動のおかげでほのぼのさが
消えてしまうのを感じるのは私だけでしょうか?
俺
がしました
コメント一覧