前回の続き。。

スクンビットにある高級料亭『天翠 TEN-SUI』

弊社の新社長「エリート」と通常は参加しない俺で
重要顧客「Bさん」の接待の真っ最中だ。

滅多に切ることのないスーツを着ての参戦。

とんでも無いところに来てしまった感はあったが
俺は気持ちを切り替え時間が過ぎるのを待つのみと
余裕をブチかましていたのだが。。

白髪の需要顧客Bさんが俺に質問をしてきた!


B 「俺さんはタイが長いんですって?」

俺 「はい。。」
  「駐在8年、移住して3年目になります」

B 「ほぅ。移住まで決断するとは天晴れですね」

俺 「いえいえ、そんな大したことは。。」

B 「やはりタイでの生活は魅力がありますか?」

俺 「はい。。」
  「まだ一度も本帰国を考えたことはありません」

 「何故タイで仕事をしたいと思ったのですか?」


俺 (な、何故?。。 汗っ)


【俺脳内】
何故?どうして?タイに来た?わざわざタイで仕事?
確かに俺は何を思ってタイに来たんだったっけ??
普通に考えたら絶対おかしいよね?なのに何故!?
離婚して行き場がなくなりタイに逃げてきた?
タイの雰囲気が好きだから?あ!夜遊び目的か!
それもあるけどもっと大事な目的があったはず。。
んー。。無いのか?(苦笑)。。どうしよう(汗)
街の雰囲気やタイ独特の文化が好きだからです!
。。アカン。。いかにも子供っぽい回答だ。。
タイの女性が好きっ。。これはもっとアカンぞ。。
なんとか完璧な答えでビシッと決めなければ
あとでエリートに何を言われたものか。。あっ!
’’俺物語’’ 的な実録ブログでも書いて説明するか!
えっと、最初に会社で駐在員募集の張り紙を見て。。
最初は絶対嫌だと思ったけど当時の嫁さんが。。
あぁ。。今はダメだ、長すぎるっ(笑)
ううぅ。。俺は計10年以上もタイに住んでいるのに
何ひとつタイのことなんてわかってないのかも。。
なんで俺にそんなこと聞くんだよおおおぉぉっ!

Σ(★ω☆)ピキーン!! ←ニュータイプ音


俺「自分の目で客観的に日本を見たかったからです」


B「ほぉ、客観的に。。何か見えてきましたか?」


【俺脳内】
おいおいおいおいいいぃぃぃ!追加質問禁止!!
ひとり1個まで!!さっきあたりさわりない最高の
回答したでしょうががああああぁぁあ~っっ!!!
俺が今日みたいな場に慣れてないのを瞬時に見抜いて
わざと嫌な質問してきてるんじゃねぇのぉぉ?
俺はタイで何を見つけたか? 毎日仕事に追われて
日本と同じ生活してるぞ?なんなら日本よりキツイ!
エリートの狂ったような指示で毎日ヘトヘトだ!
なーーーーーーんにも見つけられていませんっっ!
ただタイに住んでるだけっ!だけだけだけっ!!
今は部屋と工場の往復のみ!充実感ゼロマックス!
日本人とタイ人の文化や風習の違いでも説明するか?
いや、急に言われてもスマートな例が思いつかん!
相手は権威のある方。。下手なことは言えないっ!
あっかーん!もう泡吹きそうや!
ビールの泡が喉まで逆流ぅぅぅぅう!!
そんな涼しい余裕の顔でコッチ見てんじゃねぇ銀髪!
あぁぁああああぁぁああーーっっ!!!


俺 「あ、あの。。

エリ「Bさん、彼は彼でタイでの経験が豊富でして
   私が教えてもらうことも多いのですよ」

B 「なるほど。エリさんもタイに来たばかりなのに
   優秀な部下が居て心配はなさそうですね」


ふぅぅ。。さすがはエリートッ。

普段は自分の理想通りの体制にならない苛立ちから
管理者を怒鳴り散らしているが、今は会社単位。

俺の味方だ。


その後もしばらくエリートとBさんの談笑が続いた。

そして。。


B 「エリさん、もうネクタイ緩めませんか?」
  「遊びに来てるのに仕事仕事で疲れたよ(笑)」


お?そこまでガチガチな人でもないのか?(期待)


ここからざっくばらんな展開になるのか?
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む 
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
FullSizeRender
【第1話】 俺