前回の続き。。
タイ支社から7日間予定で韓国本社に出張に来た俺。
本社の皆さんの支援のお陰で大きな問題も発生せず
あっと言う間に終盤を迎えた。
体調も万全、「MD」と離れて集中して仕事ができ
工場での作業もプロ集団が居るから全く問題ナシ。
何もかも最高の出張だ。
中でも特に最高なのは毎日食べる韓国料理の数々。
ただの本社出張だと言うのに俺をお客さん扱いし
昼も夜も連日のゴハン接待が本当に凄い。
とにかく韓国の接待は凄いよね!と思う方が
この痛感物語の読者様のなかにも居るでしょう。
※昔ほど凄い
これは本社のメンバーが外食したかっただけ?
かも知れないが、それでも嬉しいじゃないか。
昼は会社にキャンティーンがあるにもかかわらず
会社を飛び出し、毎日数人で食事に行く。
毎日「今日は何が食べたいですか?」と聞かれるが
俺の知ってる韓国料理のレパートリーは少ない。
俺が「お任せです。何でも良いですよ」と言うと
「じゃあ、犬肉食べますか?」ときたもんだ(笑)
韓国には犬食文化が残っており嘘かホントか
だから街には野良犬が一匹も居ないと言う。
こんな笑える冗談めいた会話はタイ工場では皆無。
(誰か代わりにタイ支社長やってくれないかな)
(この調子なら何年でも会社に居られそうだ。。)
(またタイに戻ったらMDの理不尽が。。)
(はぁぁ~。。※クソデカため息)
さておき。。
出張中に頂いた、お昼の韓国料理を紹介する。
ジャージャー麺(黒いソースのスパゲティ風)
サムゲタン (有名な鶏肉 + 漢方煮込み)
カルビタン (牛の骨付きカルビ入りスープ)
サンナッチ (生きたタコの踊り食い)
ビビンバ (熱い丼の中で米と肉野菜をまぜまぜ)
プデチゲ (軍隊も食べるピリ辛の鍋料理)
そして夜は肉・肉・肉・肉・酒・酒・酒・酒!
毎日宴会のようなもの。
今日までに歯の治療を済ませていたことに感謝。
久々に仲間で揃って飲むと言う感覚に酔いしれる。
韓国の方は揃いも揃って酒が強いし飲み方も豪快。
MDに教えてもらった ’’爆弾酒’’ も割合が違った。
焼酎2 対 ビール8ではなく、焼酎5 対 ビール5(笑)
※参考ポチ↓ 初めての爆弾種
得意気な顔で紹介してくれたMDは小物かよ(笑)
いや、酒豪が大物と言う訳ではないが
MDだからそう思いたくなる場の雰囲気(笑)
出張作業もインドネシアの時のように苦しくもなく
これはたま~に発生する完全な役得出張だ。
ネシア出張で痩せ細った身体を韓国出張で回復。
※実際、帰タイした時に4キロ太っていた(笑)
そんな楽しい食事も今日が最後と思うとチト寂しい。
また来週からはタイで仕事だ。。はぁ。。
しかもMDのおもり付き。。なんて考えていた時
俺以外のメンバーが韓国語で何やら話を始めた。
キムさん「最後の夜ですから行きませんか?」※想像
キム部長「おう、予約しといて」※想像
韓国人A「あ、良いですね」※想像
韓国人B「私もお供して良いですか?」※想像
キムさん「よろしければ全員で(ニヤリ)」※想像
キム部長「お前らほんと好きだなぁ」※想像
言葉はわからなくとも雰囲気でわかる。。2次会ですね(笑)
俺はこのメンバーやノリが好きだっ(笑)
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村
ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
【第1話】 俺
コメント
コメント一覧 (4)
仁義なき戦いで食ってる見た事しかありません( ̄∇ ̄)
二次会、おっ!なんだろ!?
ニヤケが想像を掻き立てられますね( ̄∇ ̄)
俺
がしました
今回の出張はある意味いい息抜きになったみたいですね(^o^)
韓国料理は冷麺、石焼ビビンバ、参鶏湯、韓国焼肉、市場で生タコなど食べたことはありますが、何故か特に美味しいという印象がありません(;^_^A
尋常じゃない反日運動を目の当たりにして「坊主憎けりゃ袈裟まで」ですかね…
ところで犬肉の件、私が若いころ先輩から福岡でも犬肉は食堂などで使っていると聞かされてびっくりしたことがあります、特に赤犬がいい味だったそうですよ(;^_^A
戦後どさくさに紛れて半島から福岡へたくさん流れてきていたので犬肉食の文化も入ってきたのでしょけど…
まあC国には生きたままの猿の脳みそを食べる文化もあったのでそれに比べればですね(笑)
俺
がしました
コメント一覧