前回の続き。。

「K美(嫁)」がバンコクに居ない約3週間。

「Mさん」と遊んだり「フォン」と再会したり
話題作りに関してはそこそこ充実していたが
新しい遊びには全くチャレンジできていなかった。

いや、バンコク郊外に出て新発見を探し求めたが
ひとりで行動し、失敗した場合のリスクを恐れ
『テーメーカフェ』に戻ったところ先日の事件(涙)

さらにタイに家族が居ないからと言って
仕事が少なくなる訳じゃあない。

「今しか時間は無い!もっと遊ばなければ!」と
思ってはいたけど平日は思ったように時間が取れず
「このままではアカン!」とモヤモヤしていた時に
俺としては上出来なひらめきがあった。


普段一緒に仕事をしているタイ人スタッフは
どんな遊びをしているんだろう?


たまに雑談する男共は酒と女が好きなのは分かってる。

しかし俺は会社のタイ人スタッフ達とは
会社行事で飲みの席が一緒になることは多いけど
その後のタイ人スタッフのみで開催される
’’2次会’’ に誘われてもドップリと参加したことがない。

会社行事の飲み会があると予め分かってる時は
会社側も飲酒運転をさせるわけにはいかないと
当日は強制的に会社のワゴンを通勤に使うため
他の日本人と行動を共にする必要があり
1次会のみで帰ることがほとんどだったからだ。

さらに早く帰ればK美にチクチク言われることも無く
遊べないけどこっちの方が好都合と考えていた。

しかし今は家族がバンコクに居らずチャンス到来。

そんな思いから、独身で一番その手の話が好きな
「ゴルフ君」に聞いてみた。


俺  「普段ってどんな夜遊びしてるの?」

ゴルフ「酒買ってその辺の屋台で飲んで。。」

俺  「そのあとは?」

ゴルフ「パブが多いかなあ」

俺  「やっぱクラブとか行くんだね」

ゴルフ「皆の金がある時だけですが 55」

俺  「そこでナンパするの?」

ゴルフ「盛り上がってそんな時もありますけど 555」

俺  「プロのおねーちゃんは?」

ゴルフ「んー、たまにカラオケにも行くかな」

俺  「ローカルカラオケってことかぁ」

ゴルフ「でも少し高いから、たまにですよ 555」

俺  「じゃあ、近々何人かで一緒に行かない?」

ゴルフ「!?」

俺  「ご馳走するよ」

ゴルフ「本当にっ!?」

俺  「ホントホント(ニヤリ)」

ゴルフ「カッポォーン(承知しました)」 (`・ω・´)ゞ


俺はローカルカラオケにもちろん興味はあったけど
普段一緒に頑張ってくれているスタッフの慰安会
みたいな感じになれば良いな。。と考えての発言。

Mさんに今度の週末はいつも一緒に行ってる
『ナナプラザ』に行けないことを伝えたが
「それは楽しみやなぁ」「情報まっとるでぇ~」
「ワシが行くとアイツ(オキニ)もうるさいしな」と
快く送り出してくれた。

俺が帰宅時間を気にしなくて良い期間なのに
毎回一緒のナナプラザで現地解散となることも
気にしてくれていたようだ。


そして当日。。


ゴルフ率いるスタッフ4人が集結した


なんとビックリ毎日更新 
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む 
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
FullSizeRender
【第1話】 俺