前回の続き。。

ハノイ出張を終えバンコクに戻った翌日に出勤。

読者の皆様は覚えていてくれてるだろうか?

この突発型ハノイ緊急出張は日本の本社から
タイ支援に来た「T」の滞在期間中に発生した出張だ。

Tは支援出発前に「A君」から色々話を聞いており
初っ端は歓迎会と言うことで、俺や「Mさん」と
『ナナプラザ』を楽しんだがノーペイバー。

「来週リベンジな!」「ナナプラザは逃げない!」
なんて、ちょっと厳しい ’’お預け’’ までさせたのに
結局その日以降は俺もMさんもタイに居なかった。


そして今日はちょうど支援者Tの帰国日だった。

俺と同タイミングでインドネシアに飛ばされた
Mさんはまだ現地から戻ってきていない状態。

現地でトラブルが続いているとのこと。

まだ俺は帰国前にT会えて良かったのだが。。


俺 「T、仕事大変だっただろう?」

T 「仕事に関してはYさんが居たから問題なしです」

俺 「仕事に関して ’’は’’?ってことは?」
  「なんか別で問題あったの?」

T 「実はおとついナナプラザに行ったんですよ」

俺 「お!さすが(笑)でもひとりで大丈夫だった?」

T 「もう今日帰国日だから根性出して行きましたね」

俺 「移動はタクシー?」

T 「いえ、怖かったから歩いて行きましたよぉ(笑)」

俺 「ホテルからナナまで??(笑)」

T 「はい。。(苦笑)」

俺 「余裕で5キロはあるよなぁ(苦笑)」

T 「でも普段も夜ランニングしてるから(苦笑)」

俺 「で、どうだった?」

T 「ワクワクしながらsoi4に入ったんですけどね。。」

俺 「けど?」

T 「ナナプラザが見当たらなくて(苦笑)」

俺 「はぁ?そんなことないだろ?(笑)」
  「あんな派手派手なところ見逃す?(笑)」

T 「でしょう?(笑)」
  「入口からネオンがキラッキラですよね?」
  「でもソイ自体もほぼ真っ暗で。。」
  「なんでだと思います?」

俺 「んー、曲がるソイを間違えてたとか?」

T 「実は。。。営業してなかったんですよ(苦笑)」

俺 「え???なんで??」

T 「きのう(行った翌日)Yさんに聞いてみたら
   なんかバンコクが禁酒日だったみたいです」

俺 「あぁ。。


そう。。Tは思い切ってひとりで頑張って
ナナプラザリベンジに行ったにもかかわらず
まさかの ’’マカブーチャ(万仏祭)’’ で禁酒日閉店!

タクシーが怖く、気合いで歩いてまで行ったのに
こんな酷い仕打ちがあるだろうか(笑)


ナナプラザに逃げられてしまったT


俺とMさんが居なかった間も仕事量は多かったはず。

忙しいから日本から支援者に来ていているのに
その現地組の2人が国外出張で居なかったのだから。

そりゃ出張は遊び目的ではない!と言っても
戦士に休息があってもよかったはずだ。。


Tとはこの日の夕方『ドンムアン空港』でお別れ。

どことなく笑顔の少ないTであった。


俺 「じゃ、気を付けて」

T 「コップンカップ」

俺 「おっ、タイ語。ディーね(笑)」


初ナナプラザでTが得意気に覚えたタイ語のひとつ
 
「僕がディーちゃんのオッ〇イをノム~(笑)」

この名台詞が俺の中を走馬灯のように駆け巡る。。


結局ノーHで帰国したT。。。次は任せとけよっ(笑)


なんとビックリ毎日更新 
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む 
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
FullSizeRender
【第1話】 俺