前回の続き。。
初タイランド、初『ナナプラザ』の支援者「T」
全員の女のコが決まりここでのシステムなんかを
説明していくうちに、最初はモジモジしていた
Tのテンションもだんだんと上がって来た。
そう、何もせず黙っているようなTではない。
俺はTが結婚する前にタイでの駐在生活が始まった。
だからTの結婚式には参加できなかったけど
今の奥様とは彼女として付き合っていた頃から
交流があったため顔も性格も良く知っている。
俺 「Tがさっき指名したコ。。」
「ぜんぜん奥さんとタイプが違うやん(笑)」
「ぜんぜん奥さんとタイプが違うやん(笑)」
T 「嫁とは付き合いが永くなっただけで
結婚したようなもんですし(笑)」
俺 「誰しもそんなもんよなぁ(笑)」
T 「愚痴を言い合った仲じゃないですか(笑)」
俺 「あれが5年前くらいかぁ。。」
T 「今日みたいな感じで楽しかったですねぇ」
俺 「久しぶりの乾杯、弾けようぜ~(笑)」
ワイワイと話していると、指名した女のコが
ダンスを終えTのところにやって来た。
今日Tが指名したのは、可愛い系ながらも
ダイナマイトボディーの「D(ディー)」
T 「こ、こんばんはっ!(ワイ)」
D 「こんばんわ 」
T 「ふわぁぁ~、メッチャ可愛いんですけどっ」
D 「ふふっ。ありがと♡」
Dも本当にノリの良いコでTがゴーゴー初心者で
タイ語NGだと分かるとボディランゲージで対応。
タイ語NGだと分かるとボディランゲージで対応。
直ぐにおっ〇いで顔を挟んであげていた(笑)
ゴゴ嬢のみんな!本当にありがとう!
Tを心から歓迎してくれて(笑)
そんな感じでゴゴ嬢を含む俺達6人の場は
俺とMさんの通訳を入れながら盛り上がった。
最初はソフトドリンクだったMさんのオキニも
コーラ割りから最終的にテキーラへと昇格。
ドリンク提供が進むと女のコのサービスもアップ。
ドリンク提供が進むと女のコのサービスもアップ。
俺はこの雰囲気をTに体験させたかったのだ。
T 「楽んのすぃぃいい~!」
Mさん「今日はTの歓迎会や!パーっと行こう!」
T 「あー、タイ語が話せたらなぁ(涙)」
俺 「横に居る彼女に教えてもらいなよ(笑)」
Tの指名したコの名前「D」と発音は違うけど
これはタイ語の「ディー(ดี)」にも聞こえる。
皆さんご存知、日本語では「良い」と言う意味。
皆さんご存知、日本語では「良い」と言う意味。
そこでTは「Dちゃん凄っごいディーな!」と
早速タイ単語をひとつ覚えると調子に乗って来た。
他にも。。
T 「え?オッ〇イってタイ語でノムなの?」
D 「そうよ♡」
T 「僕がDちゃんのオッ〇イ飲むぅ~(笑)」
更に。。。
T 「俺さん!Dちゃんが何か ’’関係ない’’ って
ずっと言ってるんですが?」
俺 「あぁ(笑)それは下着のことだね(笑)」
T 「僕がDちゃんのパンツ見てたからか(笑)」
俺 「でも丸見えだから仕方ないよな(笑)」他にも。。
T 「え?オッ〇イってタイ語でノムなの?」
D 「そうよ♡」
T 「僕がDちゃんのオッ〇イ飲むぅ~(笑)」
更に。。。
T 「俺さん!Dちゃんが何か ’’関係ない’’ って
ずっと言ってるんですが?」
俺 「あぁ(笑)それは下着のことだね(笑)」
T 「僕がDちゃんのパンツ見てたからか(笑)」
T 「パンツが見えても関係ないっ(笑)」
※ガーン・ゲーン・ナイ ※กางเกงใน
タイ語マスターへの道は夜嬢から学ぶのが一番早い
なんとビックリ毎日更新
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村
ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
【第1話】 俺
コメント
コメント一覧 (12)
夜嬢との会話が少ないからだ🤣🤣😅
今年はタイ語覚えタイ🇹🇭
俺
がしました
嬢の本質を知ることができます。(笑)
タイ語が話せても話す内容は日本のキャバクラで話するのとあんまり変わりませんね。
俺
がしました
タイ語…それは深淵を覗くと、宇宙の真理にたどり着く。
自分の場合、まず本買いました。それで話をして、アクセントと単語を覚えました。
1度、日本に居る時にタイ語学校に4日間だけ通いましたが、つまらないので挫折…
その後は全てカラオケやタイスナックで勉強!でも、まともに話せるまで5年は掛かりました。
私の語学勉強の動機は、不純な考えから全て始まりました。英語、韓国語、タイ語…
その時のおねいさんに合わせて勉強しました。韓国語は新宿にある学校に行き、読み書きまではやりました。今でも覚えてますがパッチム(下の文字を右隣に持ってきて読む)位で担当の先生が帰国したので、行くのを止めてしまいました。
英語は渋谷にあった白人パブの子と仲良くなり、話をしてるうちになんとなく覚えました。まぁ、中学や高校で使用していた英語で十分行ける気がします。
しかし、タイ語は未知の世界でした。覚えたかったのは、夜嬢の会話内容が知りたかったから。やつらは何をはなしているのか?がテーマでした。
しかし、内容が理解できるようになり、失望に変わりました。
どの客はケチとか、あの客はいいカモ、みたいな内容から仕事の愚痴、ママや友達の悪口など…こんな事の為にエネルギーを費やしていたのかと自分が情けなくなりました。
しかし、今は壁にぶちあたってますね(笑)やはり独学では限界があるのかなと。
ヒアリングは良いのですが、口語と文章は違うので、このギャップに悩みます。
T君が目覚めてタイ語マスターになる日も近いのでは?(笑)
俺
がしました
タイ語は興味のある分野から覚えるのが一番ですね!
私は食べ物→夜の会話→日常会話→コーカイの勉強
夜の会話はペイバーの分だけ憶える事が出来ました(主にイサーン語)
そして、ひょんな事から二年ほどタイの中学校の国語の先生と付き合うことになり、タイに行ったり日本に呼んだりして文法を叩き込まれましたが、面白くないので全く憶えず。
今ではちゃんと勉強しておけば良かったとコーカイだけに後悔です(笑)
俺
がしました
タイ語は長らくタイで仕事をされていた親友のお兄さん(英語、タイ語、中国語等々ペラペラだそうです!)から、「あなたは耳が開いているからすぐ覚えることができますよ」と言って頂いたのですが、中途半端になると思い初めからあいさつ程度しか話せません💦
片言英語での対話もかえって楽しいと思っています😃
俺
がしました
コメント一覧