前回の続き。。

ひょんなこと?から知ってしまった「M先輩」の地密。

最近誘っても夜遊びに行かないM先輩は水面下で
会社一の美人スタッフ「ネーン」と愛を育んでいた。

それを知った「Mさん」はずっと怒りが収まらず
M先輩と仕事以外のことでは口を聞かなくなった。

しかし尾行をして真実を知っていることは
M先輩に伝えていないため変な感じの空気だ。


Mさん「あー、ほんまにイライラするわっ!」

俺  「そっとしておきましょうよ(汗)」

Mさん「俺ちゃんもMとは今後一切口聞くなよ!」

俺  「。。。」


Mさんがここまで怒るのにはいくつか理由がある。。

一番大きな理由は俺達に内緒だったこと。

そしてもうひとつはMさんのネーンに対する思い。

彼女はMさんが駐在をスタートした直ぐあとに入社。

タイミングが似ていたから親近感も沸いたのだろう。

Mさんが率先してネーンの面倒を見ていた。

遅刻もしない、説明することを聞こうとする姿勢や
他のタイ人スタッフとも良いチームワークを発揮。

しかも頭が良く素直で美人ときたもんだ。

業務の間に日本語とタイ語を教え合ったり
正に師弟関係の表現がピッタリ当てはまる。

周りから見ても良い関係だなと誰もが思ってた。

思えばMさんも多少ネーンに気があったのかも?

社員旅行の時もバスの席はMさんの横。

「べっぴん」と言うスラングのような日本語を
ネーンに教えこんだのもMさん。

こんなことから「2人ともがワシに何の相談もない!」
の部分が勘に触ったのだ。


Mさんは普段は超面白いが怒ると超怖い


ヤンキー列伝のような人生を歩んできており
顔・姿も「的場浩二」に似ているとよく言われる。
(2023年の的場さんとこの頃のMさんがほぼ同世代)

高校時代は番長で喧嘩は校内一強く且つ人気者。

地元で長ランとドカンを最初に流行らせたのはワシ!
と言い切るくらいの自信家。※鉄板ギャグ(笑)

タイに来る前、Mさんの愛車である日産シーマに
我が息子が自転車を立てかけてしまった時に
その自転車を横の畑に投げ落としたエピソードあり。

ちなみに初めて買ったクルマはハコスカとのこと。

そのハコスカでドライブ中、助手席に座る彼女が
Mさん厳禁の ’’飲食と土禁’’ を同時にダブルで破り
他県のスーパーの駐車場に置き去りにしてきた、など
男に強いがオンナ子供にも強い。。そんな人物だ。
※土禁。。土足禁止、土足厳禁


ここでネーンのスペックも紹介しておく。

コンケーン県出身の当時22歳。
容姿端麗、大卒、クルマあり、彼氏なし。
雰囲気は芸能人で表すと「北川景子」に似ており
上品で華が有ると言う言葉がピッタリ。

ちなみにネーンの入社採用面談は
俺と「Yさん」が行い、満場一致の一発合格。

入社後も男性タイ人スタッフからは ’’高嶺の花’’ で
誰も相手にできていなかったような存在の彼女。

俺の居る会社は他社同様に社内恋愛が多く
既に夫婦で在籍しているスタッフもいたり
俺達が駐在開始したあとに結婚したスタッフも
3組ほど居るのだがこれからもっと増えるだろう。


しかしその次がM先輩になるとは予測もしていなかった


なんとビックリ毎日更新 
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む 
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
FullSizeRender
【第1話】 俺