前回の続き。。

夜勤明け『サイアムホテル』裏通り。午前4時半。

「キャアアアァーーッ!」

女のコの悲鳴と車列の向こうに現われたパトカー。

もちろんここにパトカーが登場した理由は
’’立ち〇ぼフリーランス’’ の取り締まり一斉検挙のため。


ダダダダッ!!
カツカツカツッッ!!



女のコ達は逃げるために四方八方に走り出した。


俺の目の前は正に ’’蜘蛛の子を散らす’’ 光景。


あまりの慌てぶりに転ぶコも居るほどだ。

そりゃあ、そうだろう。

全員が背の高い靴を履いた状態でこの人数の中
突然の全力駆け足なのだから。

とにかくこの場所は立〇んぼが多い。

昨日までは平日だったが、それでも2~30人は居た。

それが今日は週末だからかザックリと5~60人。

ピーク時は100人越えと言っても過言ではない。

21時など早い時間はチラホラとしか立っていないが
『サイアムカフェ』が閉店するとカフェ店内に居た
フリーランスの女のコや近くのMP『モナリザ』で
客が取れなかった泡姫がこちら側に集まるので
ちょっと異常な光景になっていたのは事実。
※MPモナリザ・・現在のLa belle (ラ ベル)

いや、他の場所で立っていたフリーランスも
漁師がポイントを変えて魚を釣るように
場所替えでここに集まってきていたかもしれない。

それとも『ナナプラザ』前や『ルンピニ公園』周辺
ヤワラート周辺などが立ちん〇エリアとして
有名だったが、そこでも警察との攻防戦があり
逃げて来ていたのだろうか?

。。。

そして慌てたのは女のコ達だけではない。

俺と同じようにその辺を徘徊しているクルマも
Uターンしたり前を追い越すためスピードあげたり
この場から逃げるために勢いよく動き始めた。

しかしクルマもスキマ無く並んでいるので
なかなか上手くクルマを移動させられない状況。


(しまった 。。俺も逃げないとっ


赤色灯はドンドン近づいてくるようにも見えるっ。

しかし逃げるクルマの渋滞と人でクルマが動かせない。


(落ち着け!!俺はただクルマで通っているだけ!)
(まだ何も悪いことはしていないんだからっ!)
(買おうとしている側が捕まることはない!)
(でもここで変なことに巻き込まれては困る!)

(最悪は道に迷っただけやタイ語がわかりませんで
 貫き通せば問題は無いはず!)


いや。。言っても俺は外国人。

仮にこんなところで目を付けられたら温情なんかなく
一般のタイ人よりも厳しい処分が下されるだろう。。

会社メンバーからは「夜勤中に何やってんの?」と
笑いものにされ、親会社の社長からは厳重注意され
駐在員の存続さえ危ぶまれる可能性がある。

更に嫁に見放され。。

あ、これはもうされてた(苦笑)

とにかく。。

女のコと遊びもしないのに来るんじゃなかった。。

とにかく「俺も急がなければ 」と思ったその時。。

俺のクルマの助手席側の窓ガラスが
コンコンコンコンッ!!と勢いよく叩かれた。


女のコ「お願いっ!ここから逃がしてっ 」


なんですか?この展開っ(汗)
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ「タイ若!痛感物語」を最初から読む 
1話1分程度で読めますので是非とも m(_ _)m
FullSizeRender
【第1話】 俺