前回の続き。。

クイッティアオ屋で麺をすすり爆笑を誘った俺。

しかしそれで緊張も解けたのか?
「ゴップ」の後輩は最後まで笑顔でしゃべり続け
日本人として変な印象を与えず済んだ。

元居た市場まで後輩を送る。


ゴップ「じゃあ、またバンコクに遊びに来てね 

後輩 「もちろんよ!ゴップ姉!」
   「俺チャンとも約束したもんね 555」

俺  「約束には期限があるから早めにね(笑)」


俺は笑ってそう言ったが、これは冗談ではない。


こういう話になった時に毎回心がキュッとなる。


俺には時間が無いのだ。

今を全力投球!


家族がタイに来るのはなんとか3ヶ月延長したが
それもあっという間に終わるであろう。


。。。

ゴップの実家へ戻るとお母さんが
軒下のベンチで夕涼みをしていた。

お父さんはその横でハンモックに揺られながら
タイビールのビアチャンを飲んでいる。


この風景もまたタイらしく最高。


ゴップ母「今日は遠いところ運転して疲れたでしょ?」

俺   「いえ、そんなことないですよ」

ゴップ 「ニンが何回も交代しようって言ったけど
     俺チャンが大丈夫、大丈夫って  555」

俺   「ホント気にしないで下さいね」


なんて話をしていた時だが。。

読者の皆様は覚えているだろうか?

俺は市場での買い物から変なスイッチが入ったままで
思わずこんなことを口走ってしまった。


俺「お母さん、今からロータスに行きませんか?」
 「いつもゴップにはお世話になってるし
  何かお礼がしたいと思います(キリッ)」


ナコンサワンに来てからの ’’心が満たされる感じ’’ は
お金では買えない思いからか? 口が勝手に動く。


心から ’’恩返しがしたい’’ と思ったのだ。


ゴップの家にはバイクはあるがクルマが無いので
お父さんが明日の特設ステージを組み立てている
知り合いの業者にピックアップトラックを借りてきた。

2シーターだったので俺とゴップは荷台に乗る。

この荷台に乗って移動するスタイルにも憧れており
またひとつナコンサワンで達成することができた。

クルマが発進したあと何気に ( ´ー`)y-~~

するとゴップが俺の横にピッタリと寄り添ってきた。


ゴップ「ひと口ちょーだい♡」


まだ向かってる途中で何も買っていないのだが
俺の発言をとても嬉しそうにしているのが分かる。

夕暮れの中、トラックの荷台でリラックスしながら
横に居るゴップと田舎の景色とのどかな時間を堪能。


こんな最高のシチュエーションある?

これだけでもお礼する価値があるっ!


結果、ロータスでは買い物カート目一杯の
食料品や生活用品を購入。

ゴップの両親がちょっと悩んでいた物でも
俺はサッと取り、カートに次々とブチ込んでいった。

総額10,000バーツ弱を支払ったが
あのバイクで走っている時に感じた
’’心が満たされる気分’’ を
体験できただけでも安いものだ。


しかも親御さんやゴップの心もガッチリとキャッチ


なんとビックリ毎日更新
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村