前回の続き。。
『パンティップ・プラザ』初潜入。※Pantip Plaza
「ジェーン」に連れてきてもらっただけだから
潜入とは大袈裟だが初めて来る場所となるため
驚きや感動は多かった。
まず、ビルの中は観光客 + タイ人でギュウギュウ。
オーバーではなく人とスレ違うのも難しい通路も多い。
日本の秋葉原をビル内にギュッと納めたイメージ。
通称の ’’電脳ITモール’’ と言う言葉がピッタリな場所だ。
建物の中央部が吹き抜けになっているので
エスカレーターに乗ると全てを見渡せる。
(凄ぇ。。)
狭い通路をうごめく人・人・人。。
アリの飼育キットを横から眺めている感じだ。
4~5階あるフロアのすべてに小売店がビッシリ並び
その各店の前で商品を漁る客の多いこと。
ここではカメラやPC関係の部品はもちろんのこと
海賊版コピーCD、MP3も大量に売られていて
まだ発売前で市場には出回っていない映画や
普通に買えばウン十万はするPCソフト
世界各国のアーティストの音楽CD etc...
こりゃ普通に考えればこれはアウツだろう。。
俺の好きなローソーの名曲「パンティップ」だって
歌詞の内容を聞いたり調べるなどして分かったが
パンティップに行くのは止めましょう!と言う
内容を揶揄して歌っているのだ。※コピー商品撲滅
でもここは先輩たちに紹介する価値あるぞ。。
これらを見るだけでも十分楽しいところだ。
特に「M先輩」なんかこの手のモノが大好物だから
連れて来ればここで一日過ごすだろうな。。
「I先輩」だってA V好きだから喜ぶぞぉ。。
それらを横目に目当ての携帯電話ショップへ移動。
ジェーンに案内されたのは友達が働いている
『Orange』と言う大手携帯電話会社(通信会社)の
直営店だった。※現在のTrue
ジェーン「サワディーカー♡」
友達 「あ!ジェーンいらっしゃーい 」
ジェーン「来ちゃった~ 」
友達 「ん? その横に居る人は彼氏? 」
ジェーンは照れながら
「日本人の友達だよー 」なんて答えてた。
(ハァ。。友達か。。これから挽回するぞぉぉっ)
(ケータイ。。ケータイ電話さえ手に入れれば!)
ジェーンの友達は仕事中だと言うのに
店の前まで出てきて楽しそうに話をしてる。
店内には結構な数のお客さんが居るのに
対応しなくて良いのだろうか?
これもよく聞く ’’マイペンライ精神’’ なんだろうか。
でもこれがタイの良い部分でもあるんだよな。
久しぶりに会ったのか2人の話は全く止まらず
俺はひとりでガラスケースの中を眺めて歩く。
さて、どんな種類の電話があるのかなー?
なんとビックリ毎日更新
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (6)
毎日見てますよ!!
俺
がしました
パンティップ・プラザは残念ながら行ったことありません💦
「True」懐かしいですね、最初のシムはこれでした😃
しかしお客そっちのけで友達と話し込む💦
この「マイペンライ精神」日本人が文化の違いに衝撃を受ける
これも「タイあるある」ですよね💦
しっかしこの「マイペンライ」大好きです😃よく使ったなぁ(笑)
俺
がしました
このころの携帯はNokiaでしょうか。
私もタイでの初めての携帯はNokiaでした。
今と比べて電池が長持ちしましたよね。
俺
がしました
コメント一覧