前回の続き。。

タイ駐在開始後、初めての週末。

俺は「I先輩」「M先輩」と街の散策に出かけた。

まず目指したのはスクンビット通り側のパークソイ。
※パークソイ。。通りの入り口付近(最後に説明アリ)

今日、俺達が出発前に決めた事。

・とりあえずスクンビット通りに出る
・この1週間で行ったことの無い場所を見る

これだけを決めて歩いていたのだが。。

パークソイで見掛けた日本語の看板『恋人』と
その下で客引きをする女のコ達に声を掛けられ
俺達は足を止めた。



女のコ「ハロォ~♡ アナタ~♡ コンバンワ~♡」


え?看板の文字だけじゃなく喋りも日本語!?


しかも可愛い女のコがいっぱいじゃないか!!


こちらを見て起っている女のコ達の前を通らないと
今、目指しているスクンビット通りには出られない。

この時俺はピンッときた。

これが来る前にネットで情報収集済みとなる
’’KARAOKE’’ だ。※日本で言うキャ〇クラ

しかし興味はあるのだがシステムが分からないため
オドオドと少し離れた所から彼女達を見ながら
ゆっくりゆっくりと歩く。。。


このとき俺達3人の思いは一致していたであろう。


(できればお近づきになれないものだろうか?)


しかし俺達3人は顔を見合わすだけで会話もせず
なんとも情けないオーラを出しながら牛歩前進。。


そんな煮え切らない俺達を見ていた女のコ達が
シビレを切らして、こちらへ駆け寄ってきた。

と、思ったら。。

ガシッ!

なんと、ひとりの女のコが俺の腕をつかみ
キャッキャと笑いながら店側へ引っ張りだしたのだ。

俺「ちょっ、ちょっと!待って 

みたいな感じで後ろへ引っ張り返す。。

照れながらも「助けて欲しい」と先輩方を見ると
俺と同じように他の女のコに腕をロックされ
店に引っ張り込まれようとしているではないか。

まさに ’’アリ地獄’’ に落ちる虫の光景。

そんな中でリーダーI先輩が少し戸惑いながらも
「ボッタクられてでも入店してみようか!」と
事前視察の時にも見せた変な気合と根性を出して
俺達は入店することを決心。

この時点で ’’3人で一緒に飯を食おう’’ 計画は
誰の脳内にも残っていなかったと思う。

完全な計画破綻(苦笑)


女のコ「イッショノム~♡」 グイグイッグイ~~ッ!


M先輩「ち、ちょっ、とりあえず1時間だけ」

I先輩「こ、これも運命やっ!」

俺  「も、もちあわせ大丈夫ですか??」


ちなみにこの日から夜遊びにもチカラが入るのだが
タイに来た当時は恥ずかしがり屋の俺達にとって
この ’’強引に腕をつかまれ仕方無しに入店する’’
と言う流れは本当にありがたかった。


本当は入りたくてたまらないのだ(笑)


もとい。。

ドアには ’’Japanese Only’’ と書かれた張り紙。

ココまで来たらもう引き返せない。

ドキドキしながら店内へ入ると若い女のコの声が
まるで輪唱のように次々と聞こえてきた。


「いらっさいませ~♡」「サワディーカァ~♡」


『雑談』
タイトルにもなってるタイ語「パークソイ」とは
日本語で ’’通りの入り口付近’’ のことを指します。

パーク・・日本語で口(くち)
ソイ・・・日本語で小道 、小路

これらの単語が合体してひとつの単語となる。

これを覚えるだけで3つのタイ語をマスターです。
使用頻度の高いタイ語になるため是非覚えてみて下さい。



なんとビックリ毎日更新
今日もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村