皆様こんばんわ、こんにちわ(^^)/ 俺です

只今ブログの引っ越し中(2022年5月)ですが
引っ越し前に紹介した曲はあと二曲となりましたので
もうしばらくお付き合いください m(_ _)m

しかし名曲は名曲!

何度聴いても良いですよね~(*´з`)


今回紹介する一曲は。。

歌手:ปรีชา ปัดภัย (プリーチャー パットパイ)
曲名:กอดเสาเถียง(ゴート・サーオ・ティヤン)

歌詞の内容は付き合っていた彼女にフラれたと言うか
金持ちに取られてしまった上に、その彼女本人から
「結婚式に来て祝って欲しい」と言われた時の
気持ちを歌った内容となります (-_-)

つ、辛いっ(涙)

このシチュエーションを聞いただけで
なんとも切ない気持ちになってしまいますよね。。

MVではその情景が上手く表されています

俺はタイのテレビ番組をほとんど観ないので
よくわかりませんがタイドラマか映画の主題歌で
youtube上でも再生回数は驚愕の3億6千万回となり
超ヒット曲なのは間違いありません

男性のルークトゥンを紹介するのは初めて?かな?

是非とも聴いてみて下さい ( ˘ω˘ )


標準語でも何を歌ってるか意味が分からないのに
それがイサーン語(タイの東北弁)になると
もうそれは宇宙語でサッパリ理解不可能です(笑)

あ、日本語歌詞でも危ういですね(笑)

演歌のようなイントロの部分だけ覚えて
歌える気になってる俺でした(笑)

それではまた来週お願いします (^з^)-☆


ハホハホハホハホォ〜〜オオ〜♪


今回もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村