皆様、こんばんわ、こんにちわ!俺です

前回より更に古いナンバーとなります

歌手: SILLY FOOLS
曲名: Wat Jai


この曲の思い出と言うか紹介するキッカケは。。

タイ人はパーティー(語尾上げ)がホントに好きで
身近なところで言うと会社の忘年会・新年会などが
パーティーと呼ばれ、毎年凄く盛り上がります

特に工場系でスタッフが百人単位となる場合は
工場の敷地内であったり、近場で広い場所を貸し切り
ステージを組んで生バンドやダンサーを呼び
その前に円卓を並べ食事をしたり踊ったりする
結構大規模なイベントになることが多いです

そのパーティーのラストやクラブの盛り上がり時に
よく演奏されているのを耳にしたのがこの曲

暑くてもニット帽かぶっちゃいます


いやー、今聴いても最高ですね

と言うか、今でもあちこちで耳にします

とにかく曲調がカッコいいんですよ

イントロのディストーションを効かした
ギターリフも最高で思わずコピーしたくなります

2002年発売の曲ですが名曲は語り継がれますね~

残念ながら2004年ころにバンドは解散していますが
メンバーチェンジ後に復活

だから今もSILLY FOOLS自体は存在するのですが
肝心のボーカルが変わってしまっています

邦楽の世界で言うとフジファブリックやWANDS
それから俺の大好きなCRAZEのように
「ボーカルは〇〇時代が良かったなぁ」なんてのが
タイ人のファンの間でもあるんでしょうね


歌詞の内容はザックリですが

夢をかなえるために突き進む
誰にも俺を止められない!!


と言った感じの超前向きソング

そりゃあ仲間と酔っ払ってる時にこれ聴かされたら
テンションぶち上げで盛り上がりますよね (*‘∀‘)

タイ語の歌詞が分からなくともノレます

このバンドは今後紹介する物語にも登場するのですが
先に超ザックリと紹介させて貰うと。。
遊んでいたクラブに彼らが突然現れ演奏開始
その瞬間にフロアの空気が一気に変わったのが
もの凄~く印象に残っているからです

その時一緒に居た女のコは今どこで何をしてるのやら

心残りな恋の思い出でもあります

詳しくは今後紹介する物語の中で。。


この曲の歌詞の様に俺も前を向いて進みます!


今回もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村