皆様、こんばんわ、こんにちわ!俺です!

今日の一曲はヒップホップ系で好きなナンバーから

歌手:JOEY BOY
曲名:YOK MUU KHUN


凄くノリの良い曲だから、今でもたま~に?
バンコクやパタヤのクラブで流れますので
皆さんも遊びに行く前には絶対に予習を。。
なんて言うと大袈裟ですが是非聴いてみて下さい

大きなポイントは曲のタイトルにもなっており
歌の途中で何度も繰り返し歌われている
「ヨック・ムー・クン!」のところで
踊りながら元気よく手を挙げることです

何故この時に手を挙げるのか?と言うと
タイ語で「手を挙げてっ」と煽られてるから

クラブだと同タイミングで周りに居るタイ人客も
手を挙げているので直ぐに分かると思います

俺も同行した仲間と何度飛び跳ねた事か。。(遠い目)

意味は分からずとも皆と一緒になって手を挙げると
周りのタイ人から「お!コイツやるなっw」と
大ウケすること間違いなし

これまた歌詞の内容が熱いのです

要約しますと。。
「タイ国民が力を合わせて国を動かそう」
「手を取り合い協力して皆で手を挙げよう」
「宗教も戦争も要らないと思う人は手を挙げて」

と、一見カッコ良い歌詞の内容なのですが。。

後の80%は自虐ネタとでも言うか凄く面白い

俺がこの曲を好きになった部分ですね~

「何より女が大好きな男は手を挙げて」
「未だに親のスネかじってる人は手を挙げて」
「美人になりたい綺麗になりたいコは手を挙げて」
「ジジイだけど若い彼女が欲しヤツは手を挙げて」
「毎日深夜までフラフラ遊んでる人は手を挙げて」
「彼氏が不細工でも金持だから許すコは手を挙げて」
「浮気されて辛いけど自分もしてる人は手を挙げて」

イエェ~〜〜イッ!!

クラブで飲んで盛り上がって良い感じの時に
DJからこんなん言われたら手を挙げますよね(笑)

絶対に笑顔で盛り上がれる一曲です

肝心の曲は1分25秒ころから※しかし前半も見逃せない


ふふっ。。

MVを観てバンコクやパタヤでの
熱い熱い夜の出来事を思い出しましたね?

一刻も早く訪タイしてクラブに行きたい!!
となってしまったなら申し訳ありません。。


俺も行きたいです(笑)



今回もポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村